« 落語「代書」 | トップページ | 消費者ネットワーク岐阜設立総会 »

2010年9月 9日 (木)

テルミン

8日は、「消費者ネットワーク岐阜」設立準備会のために岐阜駅のハートフルスクエアGに行って来ました。

ネットワークは、11日に設立予定ですので『準備会』としては最後の会議となります。総会の最終確認と今後の事業の進め方について協議しました。

会議の後、駐車場の自動精算機で精算しようと思ったら、財布の中に1万円しか入っていませんでした。

自動精算機は1万円札は使えないということで、両替が必要でしたが両替機も無かったため、近くの本屋で買い物をすることにしました。

約15分、本屋の中をウロウロしていましたが、一つ目に留まるものがeye

最近流行のフロク付雑誌でして、付録が「世界で最も古い電子楽器テルミン」でした。テルミンとは、手を触れずにかざすだけで演奏するという不思議な楽器です。正確な音程をコントロールするには結構な練習が必要らしく、面白そうなので買ってしまいましたscissors

でも、家で開けてみてから電池が無いことに気付いて、まだ音は出せていませんsad

|

« 落語「代書」 | トップページ | 消費者ネットワーク岐阜設立総会 »

コメント

マイブログへのコメントありがとうございます。小司さんがコメント第1号でした。

僕も食欲だけでなく、研修の秋で行きたいと思います。

テルミン弾いた感想をまたお聞かせください。

投稿: 水野聡 | 2010年9月 9日 (木) 16時48分

水野さん、お疲れ様です。

コメント第1号ゲットですか。やりましたscissors

テルミンは帰りに電池を買って今晩初挑戦ですnote

投稿: 小司隆信 | 2010年9月 9日 (木) 17時17分

昨日はお疲れ~。

そんなん言ってくれれば僕の1000円1枚と1万円交換したのにww

小司チルドレン密かに増殖中ですか?
なんてね。。

投稿: ウルフ | 2010年9月 9日 (木) 18時40分

ウルフさん、お疲れ様でした。
明日の設立総会も宜しくお願いします。

実は、1万円札1枚しか無かったのは2回目なんです。
3回目の時はウルフさんに両替お願いしてみようかな。

投稿: 小司隆信 | 2010年9月10日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/49395605

この記事へのトラックバック一覧です: テルミン:

« 落語「代書」 | トップページ | 消費者ネットワーク岐阜設立総会 »