« 老眼? | トップページ | スケート »

2010年10月25日 (月)

研修講師

23日(土)は、地元の土地家屋調査士東濃支部様にお招きいただき、「本人確認、意思確認」というテーマでお話しをさせていただきました。

改めて、不動産登記法の本人確認規定を調べたり、新たに土地家屋調査士法の本人確認規定を調べたりして、私も大変勉強になりました。

90分の講義時間で質問の時間が取れませんでしたので、満足いただけたかどうか少々不安です。

今回作成した資料の一部分でも今後の業務に生かしていただければ嬉しい限りです。

|

« 老眼? | トップページ | スケート »

コメント

すごい内容・分量の資料作成、さぞかし大変だったと思います。今後大切に利用させてもらいます。
講義もさすがベテラン、大変よく解りました。ほんとうに、御苦労さまでした。
表示は、申請義務・職権登記ありと、現況明示の登記だから、どうしても本人確認については認識の甘いところがあり、今回の講義で、皆さんの意識が変わったと思います。
最後に一言・・立板に水の上手すぎる講義より、たまに、つっかえる所があったほうが、記憶に残るよ・・ 小司さん上手すぎる。

投稿: 遠山恵子 | 2010年10月25日 (月) 13時52分

遠山さん、土曜日はお聴きいただきありがとうございました。
私、もうベテランですかcoldsweats01
まだまだ、新人のつもりで励んでます。

講義中は、遠山さんの周辺に司法書士兼業の方々が集まっていて、ところどころ頭を捻っている姿が見えたため、かなり気にしながら話をしてました。

これに懲りずにまた呼んで頂けると嬉しいです。

投稿: 小司隆信 | 2010年10月25日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/49841299

この記事へのトラックバック一覧です: 研修講師:

« 老眼? | トップページ | スケート »