« 課題曲7 | トップページ | もう一年 »

2010年10月12日 (火)

成長と衰え

週末は、金曜日に東京で中央研修所の会議、土曜日は岐阜県司法書士会館で「武富士利用者110番」の相談、日曜日は娘の運動会とフル稼働でした。

その中でも体力を消耗したのが娘の運動会でした。

今年で年長になる娘ですが、通っている保育園は毎年年長が全員で組体操をするのです。この組体操は、長年の指導方法のノウハウが蓄積されていると思われ、相当レベルの高いものになっています。演技の時間は15分ほどでしょうか、メインのスーパーピラミッドは4段にもなります。

園児全員の息がピッタリ合っていて、わが子の成長を感じることができました。

それに引き換え、保護者リレーに出た私は膝が上がらずストライドが伸びないみっともない走りでした。やはり普段から運動をしないと年々衰えていくということを痛感しました。

まだ筋肉痛が続いていますshock

|

« 課題曲7 | トップページ | もう一年 »

コメント

組体操。小学校の時やったけど,嫌いやったね~。残念ながら。

投稿: ウルフ | 2010年10月14日 (木) 23時08分

組体操は、やるより見るほうがいいかもしれませんねhappy01

投稿: 小司隆信 | 2010年10月15日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/49719959

この記事へのトラックバック一覧です: 成長と衰え:

« 課題曲7 | トップページ | もう一年 »