« 研修講師 | トップページ | 明日、裁判なんです! »

2010年10月25日 (月)

スケート

24日(日)は、子供がスケートに連れて行って欲しいというので、モリコロパークの室内スケートリンクに行ってきました。

スケートは、15年以上やっていないので、最初は氷の上で立つ感覚がつかめませんでした。

子供も初スケートだったので、親子でおっかなびっくり滑って(転んで)ましたwobbly

30分くらい滑っていると「初心者向けに無料レッスンがありますので、是非お申込下さい。」というアナウンスがあったので、親子で参加することにしました。

無料レッスンは、①立ち方、②転び方、③起き上がり方、④進み方、⑤曲がり方という具合に進んでいって、とても分かりやすく教えてもらえました。

特に「曲がりたいときは、曲がりたい方向にクビをまわせば曲がりますよ~」には驚きました。確かにそのとおり、スーっと曲がっていくのです。なぜ曲がるのでしょう?

およそ2時間ほど滑って良い運動になりましたhappy01

|

« 研修講師 | トップページ | 明日、裁判なんです! »

コメント

週末は研修講師・親子でスケートと相変わらず忙しい様ですね。初めてのスケート少しは滑れるようになりましたか?子供は早く滑れるように慣れることでしょう。
私達は最後のドライブで2週連続空いている都内へ出かけました。
鬼子母神・巣鴨・六義園・小石川後楽園へ。
巣鴨はおばあちゃんの原宿と言われている通り元気なお年寄りが沢山。六義園ではボランティアの案内で色々勉強しました。都内とは思えないほどの静けさ。11月中頃には紅葉が美しいそうです。¥100で乗れるバスにも乗り楽しんできました。
20・21日は友人達と3人で石和温泉へ。
遊んでおりますよ。

投稿: 海子 | 2010年10月25日 (月) 22時32分

子供は、2時間でほとんど転ばなくなりました。まだ滑るというよりは、歩くといった感じですが。
すっかりスケートが気に入ったようですが、入場料や貸し靴料などを合わせると結構な値段になるので、何回も行けないのが残念です。

ドライブなど色々楽しんでいるようで良いですね。
そのうち足を延ばして岐阜にも遊びに来て下さいね。

投稿: 小司隆信 | 2010年10月26日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/49841387

この記事へのトラックバック一覧です: スケート:

« 研修講師 | トップページ | 明日、裁判なんです! »