« 竹とんぼ | トップページ | 真っ黒け »

2010年11月12日 (金)

会議、会議、会議、そしてゲット!

先週に続いて、今週も3回会議がありました。

月曜日に全国クレサラ・ヤミ金被害者交流集会の分科会担当者会議

火曜日に消費者ネットワーク岐阜の世話人会議

木曜日に日司連中央研修所の研修制度研究部会

2週続けて3回も会議があると、さすがに仕事が停滞してしまいます。幸い明日は予定がないので、停滞している仕事を片付けたいと思います。

さて、木曜日の会議は東京でしたが、前々から土岐市のNさんに依頼されていたブツ(東京限定販売の嗅ぎタバコ)をゲットすることができました。

この嗅ぎタバコ、発売後は分煙の波に乗って予想以上の売れ行きだったようで、売り切れが続いていましたが、10月のタバコ値上げに伴う禁煙の波に押されてか、昨日はコンビ二にたくさんおいてありました。

2週間ほどで禁煙に挫折して煙管を買ったNさんに嗅ぎタバコを渡すべきか否か・・・think

|

« 竹とんぼ | トップページ | 真っ黒け »

コメント

>2週間ほどで禁煙に挫折して煙管を買ったNさんに嗅ぎタバコを渡すべきか否か・・

あなた、「挫折」って人聞きの悪い。
「変更」ですよ。「方針変更」。

「1本でも、タバコを吸ってはいけない。」という強迫観念に捕われるのもどうかなと思って、方針変更したにすぎませんよ。

お釈迦さまも言っておられるでしょう!
「捕われるな。執着するな。」と。

どっちがやねん!<という突っ込みは、自前でやっておきます。

だから、今度会ったときに頂戴ね。例のブツ。

投稿: 西川博和 | 2010年11月12日 (金) 10時59分

とある会社が、10月のタバコ値上げをきっかけに禁煙を始めた成人を対象に11月に調査をしたそうです。

調査の結果
1本も吸っていない 62%
何度か吸ってしまったが続いている 18%
禁煙を諦めた 20%

西川さんの場合、「将来の禁煙に向けて努力中」(≒「禁煙を諦めた」)といったところでしょうか。

投稿: 小司隆信 | 2010年11月12日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/50004464

この記事へのトラックバック一覧です: 会議、会議、会議、そしてゲット!:

« 竹とんぼ | トップページ | 真っ黒け »