« 第30回全国クレサラ・ヤミ金被害者交流集会in岐阜 | トップページ | 専門分野修得プログラム(成年後見分野) 打合わせ »

2010年12月 6日 (月)

会議と忘年会

3日(金)は、東京の日司連ホールで日司連中央研修所所員会議がありました。

年に2回ある中央研修所全体での会議です。どうしても報告事項が多くなる会議ですが、報告への質問や意見を通じて今後の研修制度の大きな方向性について議論されるので、重要な会議です。

この日も質問や意見が相次ぎ、時間が足りなくなるのではないかと心配しましたが、何とか定刻丁度に終了しました。

そして、翌日4日(土)は岐阜市で岐阜青年司法書士会と成年後見センターリーガルサポート岐阜支部の合同忘年会がありました。この忘年会は、合格者祝賀会も兼ねており、今年の合格者も数名参加されていて、盛り上がりました。

私は、全国クレサラ・ヤミ金被害者交流集会in岐阜における功労賞として、花束をいただいてしまいました。思いがけないことでしたので、ビックリしましたが、皆様のお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。

忘年会の後は、二次会も盛大に行なわれたようですが、終電が気になる私はおとなしく帰路につきました・・・

と電車で家に向かったのですが、名古屋について時計を見るとまだ21時過ぎ。そして、第一土曜日なので、先月行ったライブバーがブルースセッションデー!

ということで、2ヶ月連続でライブバーに顔を出して4曲ほどギターを弾かせてもらってから帰りましたhappy01

|

« 第30回全国クレサラ・ヤミ金被害者交流集会in岐阜 | トップページ | 専門分野修得プログラム(成年後見分野) 打合わせ »

コメント

土曜日はあんまり絡まなかったね~
またこんど。

N尾さんも飲み会位誘って来てよ。。。

投稿: ウルフ | 2010年12月 6日 (月) 20時00分

ウルフさん、土曜日はあまりお話しできず失礼しました。

また、次回N尾さんも呼んでゆっくり話しましょう。

投稿: 小司隆信 | 2010年12月 7日 (火) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/50225085

この記事へのトラックバック一覧です: 会議と忘年会:

« 第30回全国クレサラ・ヤミ金被害者交流集会in岐阜 | トップページ | 専門分野修得プログラム(成年後見分野) 打合わせ »