« 配属研修 | トップページ | 謹賀新年 »

2010年12月27日 (月)

スケート寒い

25日(土)の午後、時間ができたので5歳の娘を連れて、恵那市にあるクリスタルパーク恵那というスケート場に行ってきました。

このスケート場は、国際規格標準の400mトラックがあり、公式の協議会も多く行なわれているところです。

値段も手ごろなので子供を連れて行くには最適だと思いますscissors

さて、スケート場についたのは13時30分頃、土曜日だったのでかなり混んでいることを覚悟していったのですが、予想に反して駐車場はガラガラでした。

貸靴を借りて、いよいよリンクに向かうのですが、さすが国際規格、地下を通ってリンクの真ん中に行くのです。少しワクワクしますねheart02

リンクの真ん中でスケート靴を履いて、いざ滑走となりますが、さすがに400mトラックは広いです。スケート初心者の5歳の子供には無理そうなので、トラック内にあるリンクでソロソロと滑る(歩く?)ことにしました。

しかし、この日は強風で雪もちらついていまして、滑り始めてから約10分でかなりの寒さに凍えてしまい、子供もあまり元気がなさそう・・・。考えてみると上手な人は滑るときに体を動かすので暖かくなるのですが、初心者は体をあまり動かせないので、暖かくならないのです。

結局、20分ほどで断念してしまい、休憩室に入ってコーンスープを飲んで帰りました。

この段階で駐車場が空いていた理由が分かりました。風の強い日は、屋外スケート場は極寒なんですねshock

|

« 配属研修 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/50412370

この記事へのトラックバック一覧です: スケート寒い:

« 配属研修 | トップページ | 謹賀新年 »