« キャッチフレーズ | トップページ | 課題曲9 »

2011年1月24日 (月)

第3回岐阜県司法書士会研修会

22日(土)は、岐阜県司法書士会の研修会に参加しました。

私は研修部員なので、10時からの研修部会にも出席しました。

さて、研修会は「債務整理事件に係る倫理」と「新オンライン申請システム」の2つのテーマをそれぞれ2時間ずつ講義いただきました。

「債務整理事件に係る倫理」は、受講しながら改めて執務姿勢の再確認をしました。

「新オンライン申請システム」については、短い時間のなかで新システムと旧システムの違いから移行の注意点、Q&Aとまとまった内容を聴くことができて勉強になりました。自分の事務所の場合、移行にあたっては、パソコンのスペック、バックアップの取り方、複数人での共同利用の工夫が課題だと思いました。

|

« キャッチフレーズ | トップページ | 課題曲9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/50673602

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回岐阜県司法書士会研修会:

« キャッチフレーズ | トップページ | 課題曲9 »