« 岐阜県司法書士会東濃支部研修 | トップページ | また見つけた!インターネットラジオ »

2011年3月 7日 (月)

モダンブルース

4日(金)は、岐阜県司法書士会にて法令調査委員会があり出席しました。

この委員会では司法書士の裁判外和解について研究しています。今年度は、司法書士の裁判外和解が問題になったいわゆる神戸地裁判決と大阪高裁判決を中心に研究をしています。

3月までに研究の成果をまとめなければならないため、この日の会議では詰めの議論です。次回の会議で原稿を持ち寄って整理する予定です。

さて、会議に向かう車中では、Tボーン・ウォーカーの「モダン・ブルース・ギターの父」をエンドレスで聴いていました。

カントリーブルースとは違って、実に心地よく聴けます(カントリーブルースを悪く言っているわけではないです)。

で、家に帰って土曜日と日曜日は、ロニー・ジョンソンを聴きました。

「こんなギターが弾けたらな~」と思う週末でした。

|

« 岐阜県司法書士会東濃支部研修 | トップページ | また見つけた!インターネットラジオ »

コメント

おはようございます。
私、ギターもブルースも関係ないので、裁判外和解の方でコメントします。

九州で代理権の範囲を超えての和解で懲戒処分が出ていますね。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20110304-OYS1T00665.htm
ちょっと悪質のようですが。

投稿: 西川博和 | 2011年3月 7日 (月) 10時24分

西川さん、こんにちは。
さすが情報が早いですね。
ブルースも一度聴いてみて下さいear

投稿: 小司隆信 | 2011年3月 7日 (月) 10時42分

いいですねえ。Tボーン。基本中の基本ですね。コールド・コールド・フィーリングをバンドでやりたいなあと思っています。

投稿: 小澤 | 2011年3月 7日 (月) 16時29分

モダンブルース、はまりそうです。

「コールド・コールド・フィーリング」ってオリジナルはTボーン・ウォーカーですか?
Tボーンは、「モダンブルースギターの父」しかアルバム聴いたことがないですが、お勧めがあれば是非教えて下さい。

投稿: 小司隆信 | 2011年3月 7日 (月) 16時57分

Tボーンステーキかとw

投稿: ウルフ | 2011年3月 7日 (月) 20時02分

ウルフさん、こんにちは。
ステーキじゃないですよhappy01
Tボーン・ウォーカーです。今度、お貸ししましょうか?

投稿: 小司隆信 | 2011年3月 8日 (火) 12時59分

お勧めは全部です(笑。
基本的にはずれはないので、ボックスなどの大量にはいっているやつを買いましょう!
コールド・・・はそうだと思っていますが、裏はとってません(笑

投稿: 小澤 | 2011年3月 9日 (水) 14時40分

じゃあ今度貸して下さい~♪

投稿: ウルフ | 2011年3月 9日 (水) 16時36分

小澤さん、全部お勧めですかcoldsweats01
大量、格安を探してみます。

投稿: 小司隆信 | 2011年3月 9日 (水) 17時02分

ウルフさん、了解しました!

投稿: 小司隆信 | 2011年3月 9日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/51055688

この記事へのトラックバック一覧です: モダンブルース:

« 岐阜県司法書士会東濃支部研修 | トップページ | また見つけた!インターネットラジオ »