« これが噂の・・・ | トップページ | 法令調査委員会 »

2011年4月 6日 (水)

きれいな裁判所

5日(火)は、岐阜市で消費者ネットワーク岐阜の世話人会があり出席してきました。

ちょうど、お隣の愛知県一宮市の裁判所に提出する書類があったため会議の前の16時頃に行ってきました。

裁判所に着いた時間が夕方だったためか駐車場は空いていて、庁舎内も落ち着いた雰囲気でした。

それにしても一宮市の裁判所は綺麗です。最近立て替えたのでしょうか。受付窓口の椅子もブルーに統一されていて、私がこれまで抱いていた裁判所のイメージとは違って、シックな感じで落ち着いていました。

事務所から最も近い場所にある岐阜地方裁判所多治見支部も現在建て替え工事中ですが、完成すると一宮の裁判所みたいになるのでしょうか。今から楽しみです。

|

« これが噂の・・・ | トップページ | 法令調査委員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/51317339

この記事へのトラックバック一覧です: きれいな裁判所:

« これが噂の・・・ | トップページ | 法令調査委員会 »