« 震災対応研修会 | トップページ | 日本司法書士会連合会総会 »

2011年6月20日 (月)

岐阜県司法書士会理事会

18日(土)は、岐阜県司法書士会の理事会があり、出席してきました。

総会後、初の理事会ということで、自己紹介の後、各種報告、業務分掌の承認、今年度の事業推進について協議しました。

業務分掌では、私は研修部長ということで承認されました。任期は2年間ですのでやれることは限られていますが、会員のため、市民のために精一杯頑張ろうと思います。

研修部長としての最初の仕事は、この日の理事会での「今年度の事業推進について」の報告などでした。

今後、研修部会を開催して研修事業の具体化をしていくことになります。

|

« 震災対応研修会 | トップページ | 日本司法書士会連合会総会 »

コメント

理事会で小司研修部長から、早々と第1回研修会の日時の発表がありました。

あのように早い目に日程を発表していただけるのはありがたいですね。

私も支部の予定は、できる限り、今度の研修会の時に支部会員の皆さんにお知らせしたいと思っておりましたので、助かります。

また、内容等が決まり次第教えてください。

投稿: 西川博和 | 2011年6月20日 (月) 09時53分

本会研修部に課されている課題を考えていくと幾つもあって、悩んでしまうのですが、優先順位をつけて出来ることからやっていこうと思っています。

研修スケジュールと研修テーマの早期発表とそのためのシステム作りも優先課題の一つだと思っています。

今後もアドバイスを宜しくお願いいたします。

投稿: 小司隆信 | 2011年6月20日 (月) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/51993428

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県司法書士会理事会:

« 震災対応研修会 | トップページ | 日本司法書士会連合会総会 »