« 消費者ネットワーク岐阜 世話人会 | トップページ | もう、届きました! »

2011年7月 8日 (金)

視点が変われば

先日、録画しておいた映画「ミッドナイト・ラン」を観ました。

ロバート・デニーロが主演のアクション・ロードムービーです。1988年制作の映画ということなので、実に23年前の映画です。

この映画、10年以上前にDVDで観た記憶があって、当時の感想は「爽快なアクションコメディ」といった感じだっと思います。

そして、今回久しぶりに観たのですが、感想は「なんて味わい深くて粋なんだろう」でした。

ロバート・デニーロが、本当はやさしいのに不器用な中年男性を演じていて、実に味があって良かったです。

そして、バックに流れるブルースロックが、映画の雰囲気とも合っていて良かったです。

10年以上前に観た映画を改めて観ると、当時と感じ方が違うということが良くわかったので、他の映画も観てみようと思います。

初めて映画館で観た映画は、確か「ドラえもん のび太の恐竜」だったと思いますので、とりあえずこのDVDを借りてみよっかなhappy01

|

« 消費者ネットワーク岐阜 世話人会 | トップページ | もう、届きました! »

コメント

おー。いいですねえ。追っかけるもう一人のおっさん、飛行機にチェックインするとき、航空会社のお姉さんに「喫煙席ですか?禁煙席ですか?」と聞かれ、タバコ吸いながら「見ればわかるだろ?」と吐き捨てるシーン、なぜか印象的です(笑

投稿: 小澤 | 2011年7月 9日 (土) 14時46分

結構、名シーンが盛りだくさんですよね。
私は、高所恐怖症+閉所恐怖所のはずの会計士が、オンボロ飛行機で逃げ出そうとするシーンが好きです。それと、何と言ってもラストシーンですね。

実は、もう一本録画していて観るのを楽しみしている映画があります。
名作「スティング」ですscissors
この映画も音楽が素晴らしいです。

投稿: 小司隆信 | 2011年7月11日 (月) 08時55分

スティングですか・・・何度観たかわからんな(笑

投稿: 小澤 | 2011年7月11日 (月) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/52151182

この記事へのトラックバック一覧です: 視点が変われば:

« 消費者ネットワーク岐阜 世話人会 | トップページ | もう、届きました! »