« もう、届きました! | トップページ | DVD研修 »

2011年7月19日 (火)

最近のこと

暫くブログの更新をしていませんでしたので、最近の出来事をまとめて書いてしまいます。

7月8日(金)

小学1年の娘の授業参観でした。課目は算数でして、娘の成長を感じることができました。

7月9日(土)

いつもお世話になっている学童保育の夏休み説明会がありました。夏休みは学童保育を利用する子供多いそうです。また、今年は学校の耐震工事があるため小運動場が使えないということで、指導員の先生方は大変そうです。親も協力しなければいけませんね。

7月10日(日)

自治会と子供会の草刈りでした。強い日差しを受けての作業でしたので、たっぷりと汗をかきました。しかし、汗をかいた分以上にビールを飲んでしまいましたbeer

7月12日(火)

岐阜県学校生活協同組合の加茂地区代表者会で消費者被害に関する講義をしてきました。消費者ネットワーク岐阜からの派遣講師ということで40分ほどでしたが、岐阜県における消費者被害の実態や事例紹介、相談窓口などについて話をしてきました。

7月13日(水)

義祖母の初盆でした。小学校1年の娘も連れて行きました。娘も少しご先祖様の供養ということが分かったようです。

7月15日(金)

岐阜県司法書士会の執行部会でした。各種報告と事業の進め方について協議しました。

7月16日(土)

義理の妹の結婚式でした。夕方からの結婚式でして、素晴らしい青空の下で結婚式が始まり、最後には花火があがるというサプライズまでありました。新郎新婦の幸せそうな姿を見て、私も嬉しくなりましたhappy01ちなみに私はビデオカメラ係でしたmovie

|

« もう、届きました! | トップページ | DVD研修 »

コメント

ご無沙汰してます。
12日の講義、なんとうちの長男が参加しておりましたsign02
声をかけてみようかと思ったそうですが、結局出来なかったとのこと・・・(ビビリなものでcoldsweats01
パワーポイントでわかりやすく丁寧な講義だったと感想を言っておりました。
いろんなところでご活躍されてますね。
お疲れ様でしたshine

投稿: 井田ことみ | 2011年7月19日 (火) 20時26分

そうでしたか。ご長男さんが、参加していたとは知りませんでしたcoldsweats01 宜しくお伝えください。
しかし、学校の先生の前で講義するのは、とても緊張するものですね。

投稿: 小司隆信 | 2011年7月20日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/52250527

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこと:

« もう、届きました! | トップページ | DVD研修 »