« 岐阜県司法書士会東濃支部 レクリエーション | トップページ | ホームページ開設 »

2011年8月29日 (月)

小学校 奉仕作業

28日(日)は、子供が通う小学校のPTA奉仕活動でした。

私にとっては初めてのPTA奉仕活動でしたが、このような活動を通じてPTAと学校とが協力して支えあっているのだなと思いました。

私が担当した奉仕活動の内容ですが、今年は夏休みを利用して学校の耐震工事をしていたため教室内の机などが別の場所に移動されていましたので、これを元に戻すという作業でした。つまり、力仕事ですね。

本棚(もちろん本も)、教壇、オルガン、理科室の実験器具、子供達の机と椅子などを7~8名の父親で作業しました。久しぶりに学校の空気を味わうことができて懐かしさを満喫できましたが、後半はバテバテでしたbearing

一日経った今日は、腕と背中の筋肉痛に悩まされています。

|

« 岐阜県司法書士会東濃支部 レクリエーション | トップページ | ホームページ開設 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/52594787

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校 奉仕作業:

« 岐阜県司法書士会東濃支部 レクリエーション | トップページ | ホームページ開設 »