« 岐阜県司法書士会第1回研修会 | トップページ | 岐阜県司法書士会東濃支部 レクリエーション »

2011年8月24日 (水)

岐阜青年司法書士会 緊急例会

23日(火)は、岐阜青年司法書士会の例会に参加してきました。

講師に東京電力福島第一原子力発電所から4キロの距離に事務所を構えていた司法書士菅波佳子先生をお招きし「福島の現状について」「武富士について」の2コマを講義していただきました。

福島の現状についてでは、震災の瞬間から現在にいたるまでの状況を写真も見せていただきながら話していただきました。想像以上に大変な状況であった話を聞いて胸がいっぱいになりましたが、その中でパワフルに活躍されている菅波さんの話を聞いて、私のほうがパワーをいただいてしまいました。

武富士の話では「今、法律家である司法書士として気付き、そして、やらなければいけないことがある。何もしなくていいのですか?」という言葉に感銘を受けました。

とても充実した例会であったと思います。

|

« 岐阜県司法書士会第1回研修会 | トップページ | 岐阜県司法書士会東濃支部 レクリエーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/52554426

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜青年司法書士会 緊急例会:

« 岐阜県司法書士会第1回研修会 | トップページ | 岐阜県司法書士会東濃支部 レクリエーション »