« DVD研修 | トップページ | 相談会と花火大会 »

2011年8月 1日 (月)

夏の湘南!(しかし、会議)

30日(土)は、湘南の由比ガ浜海岸の近くの「和風リゾートホテル 鎌倉わかみや」で全青司制度委員会の会議(合宿)がありました。

鎌倉駅から江ノ電に乗って、風情ある由比ガ浜駅で下車すると徒歩5分程で由比ガ浜海水浴場に到着します。

http://yuigahama.shonan-clip.jp/

しかし、今回の目的地は由比ガ浜駅を下車して由比ガ浜海水浴場に到着する一歩手前のホテルですweep

会議は、15時からでしたので、14時過ぎに到着した我々は、せっかくだからと海水浴場を見学に行きました。ビーチでは、爽やかな若者や家族連れが海水浴を楽しんでいましたsunwaveyacht

水着もサンダルも用意していなかった我々は、30分ほど海を眺めてからホテルの一室に移動して、15時から会議がスタートしました。

今回の合宿の主な議題は、9月に静岡県浜松市で実施される全青司全国研修会の分科会についてです。制度委員会では「司法書士人口問題」をテーマに分科会を受け持つため、どのような分科会にするか協議しました。

合宿ということで2日間に渡っての会議でしたが、私は所用のため初日だけの参加になってしまいました。初日しか参加しなかった罰なのか、宿題は持ち帰ることになってしまいましたshock

全国研修会の本番は、9月17日ですので、残り1ヶ月半です。長いような、短いような。

|

« DVD研修 | トップページ | 相談会と花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/52362385

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の湘南!(しかし、会議):

« DVD研修 | トップページ | 相談会と花火大会 »