« 芝刈り、プール、バーベキューと花火 | トップページ | ホームページ作成中 »

2011年8月16日 (火)

消費者問題学習会

16日(火)は、消費者ネットワーク岐阜から派遣されて、土岐市生活学校の学習会に講師として行ってきました。

テーマは「消費者問題について」でして、消費者ネットワーク岐阜で作成した高齢者の被害事例に関するパワーポイントを利用して話をしてきました。

参加者は、15名程度でしてアットホームな雰囲気で話しやすかったです。

今回は、時間が90分と長かったので、パワーポイントを用いた説明に加えて通信販売の広告を使用して、契約時の注意点についても講義してきました。

受講者の皆様が積極的な姿勢で聞いてくださったので、とても話しやすくて、あっという間に90分が終わってしまいました。

新たな試みである通販広告を使った講義は、改善点があるものの契約というものを考えるには良い材料だったと思います。

|

« 芝刈り、プール、バーベキューと花火 | トップページ | ホームページ作成中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/52488639

この記事へのトラックバック一覧です: 消費者問題学習会:

« 芝刈り、プール、バーベキューと花火 | トップページ | ホームページ作成中 »