« 青年会のビアガーデン | トップページ | 消費者問題学習会 »

2011年8月 8日 (月)

芝刈り、プール、バーベキューと花火

6日(土)は、瑞浪市美濃源氏七夕まつりの花火大会でした。

毎年この日は、家族サービスです。

午前中、子供が習い事に行っている間に芝刈りで汗をかき、シャワーを浴びてからバーベキュー食材の買出しです。今年は、子供の友達のご家族もお越しになるということで足りなくならないようにビールを中心に買ってきましたbeer

バーベキューは、夕方からの予定でしたので、夕方まで自宅のプールで足を冷やしながらひと足先にビールを一杯飲むことに。しかし、子供とその友達がプールに入ってくると水を掛けられて足を冷やしている状況にはならず、残念ながら木陰でビールになりました。

プールが終わる頃からバーベキューの準備です。

17時頃からみんな集まってきてバーベキューのスタートです。集まった大人が全員お酒好きなので、タン塩や砂肝などつまみ中心のバーベキューですhappy01

バーベキューが落ち着いた19時30分から花火がスタートです。

我が家は、山の上にあるので、丁度目線の高さに花火が上がって良い感じです。

約1時間花火を楽しんでお開きとなりました。

残ったのはビールの空き缶の山でしたcoldsweats01

|

« 青年会のビアガーデン | トップページ | 消費者問題学習会 »

コメント

>夕方まで自宅のプールで足を冷やしながら

ええっ、山の上のプール付きの豪邸!?でしたっけ。

プールの写真のUP希望。

投稿: 西川博和 | 2011年8月 8日 (月) 16時54分

プールは日曜日にしぼんでしまったので、想像で楽しんでください。

午前中は庭の芝刈りgolf
マイカーで買い物に行ってから木陰でプール。
夕方から庭先でバーベキュー。
夜はくつろぎながら花火見物。

想像の仕方によっては、セレブな生活に見えるかも。

投稿: 小司隆信 | 2011年8月 8日 (月) 17時21分

また暑くなってきました。
例の花火大会ですか?一度お邪魔をしましたね。もう何年前の事でしたっけ~~~楽しい思い出です!!

こちらは7日は関内で<ボリショイサーカス>。
マンションの麻雀・カラオケ仲間の方からチケットを頂き5人で楽しんできました。2階の一番前の席で良かったですよ。孫達はシーソー・アクロバットが面白かったと。馬・熊・犬なども出演。楽しんできました。

今日は孫達と<ディズニーランド>です。暑いので夕方から行って来ます。私も何年ぶりかのディズニーです。
シーは何年か前に<あきれたバーさん>トリオで泊りがけで行きましたが~~~

暑い夏エンジョイしてください。

投稿: 南海子 | 2011年8月 9日 (火) 10時34分

花火大会は、おっしゃるとおり、恒例のものです。また、見に来て下さいね。

サーカスにディズニーランドと楽しそうですね。
夏バテしないように栄養補給・水分補給しながら楽しんで来てくださいscissors

投稿: 小司隆信 | 2011年8月 9日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/52422625

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り、プール、バーベキューと花火:

« 青年会のビアガーデン | トップページ | 消費者問題学習会 »