« 全青司静岡全国研修会 | トップページ | 運動会 »

2011年9月20日 (火)

年次制研修会

19日(月)は、岐阜市の「ワークプラザぎふ」で平成23年度年次制研修会がありました。

年次制研修というのは、5年ごとに参加しなければいけない義務研修でして、テーマは『倫理』です。

今年は、私も受講対象者になっていましたので、研修部長として主催者の立場である一方、受講者の立場で参加しました。

この研修は、DVDによる基調講演の後、10名程度のグループに分かれてグループディスカッションをし、最後にDVDによる総括講義を受けるというものです。

この研修の特徴は何と言ってもグループディスカッションでして、ディスカッションを通じて様々な年齢の様々な立場の人の話を聴くことが有意義であります。

13時から18時までの研修会で少し疲れましたが、事故もなく無事に終了することができて研修部長としてはホッとしています。

|

« 全青司静岡全国研修会 | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/52779939

この記事へのトラックバック一覧です: 年次制研修会:

« 全青司静岡全国研修会 | トップページ | 運動会 »