« 年次制研修会 | トップページ | 黄綬褒章受賞祝賀会 »

2011年9月27日 (火)

運動会

23日は、子供の小学校初運動会でした。

うちの子は1年生なので、まだまだ可愛らしい運動会ですが、子供は子供なりに競争心があるようです。50mのかけっこでは、前日の練習で1位だったようで、はりきっていましたが、本番は残念ながら2位でした。
低学年では、まだまだ走りが安定してないため走るたびに順位が変わるようです。6年生にもなるとしっかりとした走りをする子供もいて迫力がありましたgood

我が子の競技(?)で最も良かったのはマルモリダンスでしたnote
テレビドラマ「マルモのおきて」の主題歌で芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんが踊っていたダンスを1年生と2年生で踊っていました。
恥ずかしながら、私は子供の運動会でマルモリダンスを知ったのですが、耳に残るメロディーと覚えやすい振り付けで運動会には最適だと思いました。今年の幼稚園や小学校のイベントでは良く使われているのではないでしょうか。

来年の運動会も今から楽しみですhappy01

|

« 年次制研修会 | トップページ | 黄綬褒章受賞祝賀会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/52842800

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 年次制研修会 | トップページ | 黄綬褒章受賞祝賀会 »