« 黄綬褒章受賞祝賀会 | トップページ | 岐阜県司法書士会執行部会 »

2011年9月27日 (火)

みのじのみのり祭り

25日は、義理の妹夫婦が家に遊びに来たので、お隣の恵那市で開催されていた「みのじのみのり祭り」に行ってきました。

恵那市最大のお祭りでして、みのり祭りというだけあって、メインは食でしたrestaurant

圧巻は、数百メートルはあろうかという長さにU字溝を並べ、そこに炭をおこしてアミを乗せ、そのうえで松茸や栗や鮎などの地元の食材を焼いて食べている光景です。写真を撮ってこなかったのが悔やまれますが、あたりには食欲を誘う匂いが充満していました。

我々の目当ては、11時から販売される200円の松茸ご飯でして、到着してから真っ先に行列に並びましたが、3人前で売り切れになってしまいましたcrying

それでも、恵那ハヤシライス、五平餅バーガー、エビバーガー、串揚げ、フランクフルト、から揚げと色々と食べてきました。

そうそう、偶然にも会場でビールを飲んでいたT司法書士に会いましたbeer
友人と一緒に遊びに来たそうです。

来年こそは、松茸ご飯ゲットを目指しますhappy01

|

« 黄綬褒章受賞祝賀会 | トップページ | 岐阜県司法書士会執行部会 »

コメント

全く偶然にも25日に私も恵那に行きました。
新しくできた「恵那 銀の森」に行きたいと妻が言うので子供をつれて3人で行きました。
みのり祭りのことを知らずに行きましたので、祭りに参加できませんでした。おいしい物をたくさん食べられたかもしれないと思うと残念です。
来年リトライします(覚えてられるかな?)

投稿: Fukui | 2011年9月27日 (火) 13時55分

Fukuiさん、ニアミスでしたね。

「銀の森」は改装前に行きましたが、今は混んでいるかなと思い、まだ行っていません。どうでしたか?

来年は、一緒に松茸ご飯ゲットしましょう!

投稿: 小司隆信 | 2011年9月27日 (火) 14時51分

前日か前々日にTV番組で紹介されたそうで、愛知や三重のナンバーの車もいて、とっても込んでました。(レストランは20組以上の待ちになってました)
芝生がとってもきれいで、景色もよく、安らぐ空間だと思いました(人が少なければ・・・)。うちの3歳児にはちょうどよい散策スペースだと思いました。

来年こそ「松茸ご飯ゲットだぜ!!」と言いたいですね。

投稿: Fukui | 2011年9月28日 (水) 18時01分

TVで紹介されると混むでしょうね。そのうち私も行ってみようと思います。

お子様は、もう3歳ですか。早いですねhappy01
3歳なら東濃で楽しめる場所がいくつかありますよ。こっちに遊びに来ることがあればご案内しますねfoot

投稿: 小司隆信 | 2011年9月29日 (木) 09時02分

みのじのみのり祭私もひさしぶりに行きましたが楽しかったです。松茸ご飯食べれず残念でしたね。銀の森も行ってみたいです。

投稿: MAIMO | 2011年10月10日 (月) 20時56分

MAIMOさん、みのじ祭り、大きなお祭りでビックリしました。

来年は、松茸ゲットできるように早めに出発したほうがよさそうですねhappy01

銀の森も一度行ってみたいです。

投稿: 小司隆信 | 2011年10月11日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/52842969

この記事へのトラックバック一覧です: みのじのみのり祭り:

« 黄綬褒章受賞祝賀会 | トップページ | 岐阜県司法書士会執行部会 »