« 生活改善 | トップページ | 岐阜県司法書士会執行部会 »

2011年10月28日 (金)

全国研修担当者会議

27日(木)は、東京の日司連ホールで全国研修担当者会議があり、岐阜県司法書士会の研修担当者として参加しました。

全国の司法書士会とブロック会から研修担当者が集まる大きな会議です。参加者は全員で約80名です。

私は、日司連中央研修所の所員だったころは、この会議に参加したことがありますが、司法書士会の研修担当者として参加するのは初めてでした。

会議は、日司連中央研修所からの報告と説明に対して、研修担当者から質問や意見を述べるという形で進められます。午前11時から午後5時までの5時間の会議時間をすべて研修について協議するするというもので、かなりハードな会議です。

この日も、会場の熱気で途中頭が痛くなったりもしましたが、有意義な会議でした。

会議後は、久しぶりの東京駅を少し散策して、お土産を買って帰りました。scissors

|

« 生活改善 | トップページ | 岐阜県司法書士会執行部会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/53102477

この記事へのトラックバック一覧です: 全国研修担当者会議:

« 生活改善 | トップページ | 岐阜県司法書士会執行部会 »