« 司法書士中部ブロック東海地区研修会 | トップページ | 岐阜県司法書士会 執行部会 »

2011年11月 8日 (火)

バンド結成

11月7日、バンドを結成することになりましたscissors

よく行く楽器店の店長から誘われたもので、メンバーは店長(ベース)とドラム教室の先生(ドラム)と私(ギター)です。

私以外は、音楽関係のお仕事をされていて、楽器歴も長いので、お二人の趣味的なバンドにヒヨッコの私が混ぜてもらうという感じですchick

7日に簡単な打合わせをしたのですが、私が「歌が入っていたほうがギターが楽ですね~」なんて言ったら「じゃ、とりあえず歌ってみてね!」という流れになってしまい、ギター兼ボーカルになってしまいましたcoldsweats02

選曲についてもお二人は「何でもいいよ~。何やりたい?」と余裕な感じで・・・
結局、最初のスタジオ練習のときは「クリーム数曲とブルースを適当に」ということになりました。

まずは、歌を練習しなければcoldsweats02

|

« 司法書士中部ブロック東海地区研修会 | トップページ | 岐阜県司法書士会 執行部会 »

コメント

バンド結成ですか?なんか専門職の方達の中にヒヨッコ
が一人。おまけにボーカルまで大丈夫ですか?
まあ良い経験になるでしょうから教わりながら勉強して下さい。
こちらも孫達はピアノ・じぃじはギター・私はウクレレとそれぞれに楽しんでいますよ。そちらもお母さん・孫はピアノと皆が集まれば変なバンドがイッチョ出来上がりですね。お互い頑張りましょう!!

投稿: 南海子 | 2011年11月 8日 (火) 16時08分

まぁ、あくまでも遊びのバンドですからsmile

楽しく、気持ちよく、音を出せれば良いのですscissors

投稿: 小司隆信 | 2011年11月 8日 (火) 16時22分

おお。いいですねえ。じゃあ、一緒にライヴやりましょうよ!来年。

投稿: 小澤吉徳 | 2011年12月 9日 (金) 15時03分

ライブですかcoldsweats01
私以外のメンバーはライブ慣れしているので、問題は私の(主にMCとステージパフォーマンスの)練習次第かと・・・。

投稿: 小司隆信 | 2011年12月 9日 (金) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/53193817

この記事へのトラックバック一覧です: バンド結成:

« 司法書士中部ブロック東海地区研修会 | トップページ | 岐阜県司法書士会 執行部会 »