« 岐阜県司法書士会 執行部会 | トップページ | 岐阜県司法書士会理事会 »

2011年11月17日 (木)

消費者ネットワーク岐阜 世話人会

16日(水)は、消費者ネットワーク岐阜の世話人会がありました。

世話人会に先立って、岐阜市消費生活センターとの懇談会も行なわれました。岐阜市の消費者行政は県内では一番充実していますので、どのような事業をどのように実施しているのかを聴くことができて参考になりました。特に中学生の授業に消費者教育を導入し、カリキュラム作成から関わっているという点は注目すべきことだと思いました。

世話人会では、これまでの事業報告と今後の事業予定について協議しました。次年度以降、中長期的に消費者ネットワーク岐阜はどのような活動を行なっていくのかを考えていくことになりました。

|

« 岐阜県司法書士会 執行部会 | トップページ | 岐阜県司法書士会理事会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/53265485

この記事へのトラックバック一覧です: 消費者ネットワーク岐阜 世話人会:

« 岐阜県司法書士会 執行部会 | トップページ | 岐阜県司法書士会理事会 »