« 岐阜県司法書士会 執行部会 | トップページ | 企画部主催の研修会 »

2011年12月12日 (月)

岐阜県司法書士会新人研修

10日(土)は、岐阜県司法書士会の新人研修がありました。

私は、新人ではありませんが、研修部ですので主催者側として参加しました。

今年度は、合格者の皆様全員に出席していただくことができて主催者としては嬉しかったですhappy01

講師は、司法書士会の会長、副会長、経理部長、研修部長、研修副部長、事務局長の6名が務めました。
講師の皆様には、これから司法書士として活躍される新人の方々に伝えたい想いがたくさんあったと思いますが、4時間の講義時間を6人で分担するので、一人の持ち時間は約30分しかありませんでした。

一人30分ずつでしたが、それぞれの想いが新人にひびいているだろうと思っています。

受講された新人の皆様は、これから中央新人研修、ブロック新人研修、特別研修、配属研修と研修の日々が続くことになりますので、体調を崩さぬよう充分に気をつけていただきたいと思います。

|

« 岐阜県司法書士会 執行部会 | トップページ | 企画部主催の研修会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/53468080

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県司法書士会新人研修:

« 岐阜県司法書士会 執行部会 | トップページ | 企画部主催の研修会 »