« 企画部主催の研修会 | トップページ | 始動 »

2011年12月19日 (月)

豚汁旨い!

17日(土)の研修会を終えて家に帰ってくると、大きな鍋で大量の豚汁を作っていました。

お世話になっている学童保育が、翌日の瑞浪バサラカーニバルに豚汁屋を出展するため、各家庭で豚汁を作って持ち寄ることになっていたのです。

帰ってから1時間ほどすると完成したようで、家族揃って味見です。
一口食べての感想は「なぜかいつもの豚汁よりも美味しい」と思いました。大量に作るほうが美味しく出来るのでしょうか?
おかわりしたいところでしたが、あまり量を減らしてはいけないと思い、1杯にしておきました。

翌日の18日(日)は、妻が店番をしている時間に子供と行って、2杯買いました。バサラカーニバルの参加者の踊りを見ながら美味しくいただけましたscissors

|

« 企画部主催の研修会 | トップページ | 始動 »

コメント

そう言えば,煮込み料理は20人分以上作ると旨いって,学生時代働いてたレストランバーのマスターが言ってたよ。

投稿: ウルフ | 2011年12月20日 (火) 02時31分

20人以上ですか。
確かに、この日の豚汁は20人分くらいあったかもしれません。

投稿: 小司隆信 | 2011年12月20日 (火) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/53518934

この記事へのトラックバック一覧です: 豚汁旨い!:

« 企画部主催の研修会 | トップページ | 始動 »