« 岐阜県司法書士会新人研修 | トップページ | 豚汁旨い! »

2011年12月19日 (月)

企画部主催の研修会

17日(土)は、岐阜県司法書士会企画部の主催で「登記・供託オンライン申請システム研修会」がありました。

企画部の主催なのですが企画部の人数が少ないため、研修部長(私)と研修副部長が会場設営と受付のお手伝いです。

今回の研修ですが、オンライン申請をやっている会員にとっては難しい内容ではなかったと思います。しかし、実務に直結する研修であったため約80名の会員に参加していただけましたhappy01

私も、この研修で来年1月から変更される登記・供託オンライン申請システムの使い方や手続の流れは理解できましたが、未だに電子認証の仕組みは良く分からずにいますcoldsweats01(電子認証のやり方は分かりますよ)

一番影響がありそうなのが年明け直後の定款認証ですね。

|

« 岐阜県司法書士会新人研修 | トップページ | 豚汁旨い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/53518899

この記事へのトラックバック一覧です: 企画部主催の研修会:

« 岐阜県司法書士会新人研修 | トップページ | 豚汁旨い! »