« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月17日 (火)

今年、初スタジオ!

昨日は、バンドの今年初のスタジオ練習をしてきました。

メンバーは3人しかいないのですが、それぞれの都合がなかなか合わず月1回程度しかスタジオ練習ができていません。

昨日は、バンド結成から3回目のスタジオ練習でして、少しずつ音がまとまってきたような感じですscissors

まだまだセッションといった感じでやっていて「3人でアイデアを出し合って、ゆっくりと曲を仕上げていければいいね」ってノンビリやってますhappy01

で、次の練習は、また一ヶ月後ですcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

ジュニアオリジナルコンサート

15日(日)は、子供が習っているピアノ教室のジュニアオリジナルコンサート(通称JOC)が多治見市文化プラザでありましたので見に行きました。

午前と午後の二部構成で全部で60曲くらいです。
娘は午後の部の出演だったので14時前に会場に行きました。

年長さんから中学2年生までの子供達による楽曲でピアノソロ、エレクトーンソロ、アンサンブルが披露されました。
全員自分で作曲して自分で演奏するというコンサートでして、良く工夫した曲を作って、たくさん練習してきたことが伝わってきました。
娘も先生のアドバイスをいただきながら作った4分30秒ほどの大作(?)を無事演奏できていました。
実は、この曲、私もピアノで挑戦しましたが前半部分で挫折しましたcoldsweats01 結構難しい曲を作ったのね~。

コンサートの最後は、生徒の一人がくじ引きで選んだモチーフをもとに即興演奏を披露しました。中学生の子でしたが「さすが!」という演奏でした。モチーフを生かして上手に展開していき、即興とは思えない演奏を聴くことができました。

さて、ピアノ教室(ヤマハ)の行事は今後も目白押しでして、今月末にグレード試験があり、来月は3曲を演奏するコンクールがあるようです。練習に追われる毎日になりそうですsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

新年会

12日は、夕方から岐阜県司法書士会の事務局と研修に関する事務打合わせをしてから、消費者ネットワーク岐阜の新年会に参加しました。

新年会では、若い弁護士の方と席が近くになり、弁護士業務について色々と話を聞かせていただきました。
人権というものについて、考えさせられる話しで勉強になりました。

現時点で消費者ネットワーク岐阜の世話人になっている司法書士は4人ですが、これからもっと増やしていければな~と考えています。
興味のある方は連絡くださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

始動

本日(1月4日)から仕事です。

年末年始は横浜の実家に戻り、テレビを見て、美味しいものを食べて、リフレッシュしてきました。

今年も人のつながりを大切にして、張り切って行こうと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »