« 研修部会(つうけんグループ) | トップページ | もうすぐ3月 »

2012年2月13日 (月)

地方消費者グループフォーラム

12日(日)は、名古屋で開催された地方消費者グループフォーラムに出席してきました。

中部地方には、静岡・愛知・三重・岐阜の4件の消費者グループが参加しています。

それぞれの地方の消費者グループから活動報告が各15分ほど行なわれ、その後にグループに分かれて意見交換をしました。

意見交換では、それぞれの団体で行なっている工夫や課題について情報交換ができて、非常に有意義でした。

私が参加したグループでは、消費者教育の工夫やネットワーク作りのヒントをいただくことができました。

私が所属している「消費者ネットワーク岐阜」でも実践に移していければ良いなと思いました。

|

« 研修部会(つうけんグループ) | トップページ | もうすぐ3月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/53972496

この記事へのトラックバック一覧です: 地方消費者グループフォーラム:

« 研修部会(つうけんグループ) | トップページ | もうすぐ3月 »