« 消費者ネットワーク岐阜 世話人会 | トップページ | 久しぶりのスタジオ »

2012年3月12日 (月)

週末は、いろいろ

先週末は、いろいろとありました。

10日(土)は、午前中に子供の体操教室に付き添って、午後から岐阜県司法書士会理事会でした。
理事会では、今年度の事業報告と次年度の事業計画骨子、定時総会の議案確認など多くの議事があり、予定時間を少しオーバーしてしまいました。
そして、理事会の後は、地元に戻ってご近所さん達と焼肉パーティーhappy01
美味しいビールをいただきましたbeer

11日(日)は、午前中に義理の祖父が関わっている「A・SO・BO!プロジェクト」が瑞浪市のサイエンスワールドでワークショップをしているとのことで、子供を連れて行ってきました。
内容は、小さく切ったシリコンチューブに爪楊枝を刺して多面体をつくるというもので、正二十面体をつくって、20の面に正四面体をつけるという大作に挑戦してきました。
http://www.scienceworld-gifu.jp/homepage/event/carte2.html
↑こんな形です。

午後からは、少し大きな公園に子供を連れて行って遊ばせて、夜は羽島市文化センターに「上妻宏光/藤原道山コンサート"和心伝心"」を観に行きました。
尺八の奥深い音色と三味線の鋭い音色が実に心地よかったです。

ということで、たっぷりリフレッシュしましたので、今週も張り切って参りますscissors

|

« 消費者ネットワーク岐阜 世話人会 | トップページ | 久しぶりのスタジオ »

コメント

週末は色々な活動!頑張っていますね。
サイエンスワールドでの催しは楽しそうですね。
子供達がワイワイ、ガヤガヤ賑やかな声が聞こえてきそうです。素晴らしい作品が出来ました。アッパレ~~~

昨日は<東日本大震災>から1年。テレビから流れる場面に涙が溢れて来ました。小さな個人では手助けが限られますが、これからも皆で支えられたらと・・・
でも1年が過ぎ電車の中で遭遇、歩いて帰りましたが、何の映画が見に行こうとしていたのか、題名が思い出せません。着ていた服装も忘れています。ただ帰宅してからのテレビで流れた場面は鮮明に覚えています。
辛く悲しい年でした。子供の笑顔が救ってくれました。

いよいよ花粉のシーズン到来。今日は暖かいので朝からクシャミ・鼻水・目の痒み。辛い1日になりそうです。

投稿: 南海子 | 2012年3月12日 (月) 10時26分

サイエンスワールドは、楽しめて、お金もかからず勉強にもなる催しが多いのでお勧めです。

震災から1年ですね。
あの日は、瑞浪市も揺れて、その後にインターネットで情報収集していました。
横浜の実家となかなか連絡が取れなくて、会議に行く途中にやっと無事が確認できてホッとしたのを覚えています。

花粉症のシーズン到来です。
私も昨年から本格的な花粉症になってしまいましたcrying
朝と夜がつらいです。

投稿: 小司隆信 | 2012年3月12日 (月) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/54202642

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は、いろいろ:

« 消費者ネットワーク岐阜 世話人会 | トップページ | 久しぶりのスタジオ »