« 部長会 | トップページ | 消費者ネットワーク岐阜 定時総会・シンポジウム »

2012年4月16日 (月)

放課後児童クラブ(学童) 引き継ぎと始動

2月に子供が通っている学童クラブの平成24年度会長に選任されまして、13日(金)に前年度役員さんとの引き継ぎをしました。

引き継ぎと言っても、食事をしながら親睦を図るといったものですけどcoldsweats01
学童クラブの難しさや問題点について、いろいろと聞くことができました。

そして、14日(土)は、夕方から4学童連絡協議会の会議がありました。
瑞浪市には、6個の学童がありますが、そのうちの4学童は児童数が少ないことなどから運営がなかなか安定しません。そこで、4学童で互いに協力して安定した運営を目指そうということで連絡協議会ができたようです。

4学童の会議に出席するのは初めてでしたので、どのような課題があるのかを教えていただくという姿勢で参加しました。
参加した感想としては、少子化が進むため5年先や10年先も見据えた運営をしていく必要があると痛感しました。

微力ですが少しでも役に立てるように頑張っていきますscissors

|

« 部長会 | トップページ | 消費者ネットワーク岐阜 定時総会・シンポジウム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/54484421

この記事へのトラックバック一覧です: 放課後児童クラブ(学童) 引き継ぎと始動:

« 部長会 | トップページ | 消費者ネットワーク岐阜 定時総会・シンポジウム »