« 初パンダ | トップページ | 1分間は長い。 »

2012年5月21日 (月)

週末、充実

ずいぶんと更新していませんでしたが、いろいろな仕事に追われてしまっていました。

でも、先週末で一気にリフレッシュscissors
今朝は、金環日食も見れましたし、気持ちも新たにスタートですhappy01

さて、19日(土)ですが午前中は事務所で溜まっていた仕事を整理していました。なぜか土曜日の午前中に仕事をすると、平日の数倍はかどるのです。この日もたった2時間でしたが一気に仕事が片付きましたgood

19日の午後は、各務原市のN司法書士事務所に行って、合奏を楽しんできました。この日は、N司法書士(ヴァイオリン)、K司法書士(ピアノ)、私(ベース)で合わせてみました。まだまだ完成にはほど遠い出来でしたが、次回の練習が楽しみです。

合奏練習から家に戻ってきて、夕方から子供の体操教室の付き添いです。ウォーミングアップのランニングに付き合って軽く汗を流しました。

20日(日)は、朝から小学校の資源回収です。我が家に溜まっていた新聞や雑誌も回収してもらったので家の中がスッキリしましたup

資源回収の後は、岐阜県学童保育連絡協議会の総会に出席してきました。初めての参加でしたが、今回が31回目の総会ということです。学童保育の歴史、現状の課題、各地域における状況が分かって、大変勉強になりました。
今後、少子高齢化が進みますが「親の働く権利」「子どもの発達権」をどのように擁護していくか、そして「指導員の身分保障の改善」が重要な課題になると思いました。

岐阜県学童保育連絡協議会の総会の後は、自宅に戻ってきて少し昼寝をしてから録画してあった映画を見ました。

ということで、今週も張り切っていきたいと思いますscissors

|

« 初パンダ | トップページ | 1分間は長い。 »

コメント

土曜はお疲れさまでしたか~。
一時間程度譜面みただけなんで・・・先入観に染まりたくないのでユウチューブとかの演奏も聞かずに第1回合わせに臨みました。

これから,練習して1か月掛けて,運動分野の神経細胞を増やしてゆきますです~♪

投稿: ウルフ | 2012年5月23日 (水) 15時26分

ウルフさん、先日はありがとうございました。

> 一時間程度譜面みただけなんで・・・先入観に染まりたくないのでユウチューブとかの演奏も聞かずに第1回合わせに臨みました。

さすがsign02
譜面が読めると1時間みるだけで軽々と弾けてしまうのですね。
私なんか、音を聞かないとさっぱり分からないのでYouTubeでいろいろなアレンジを聴きまくって先入観にすっかり染まっていますcoldsweats01
お二人の足を引っ張らないように練習しておきますね~happy01

投稿: 小司隆信 | 2012年5月23日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/54762717

この記事へのトラックバック一覧です: 週末、充実:

« 初パンダ | トップページ | 1分間は長い。 »