« 週末、充実 | トップページ | 岐阜県司法書士会定時総会 »

2012年5月24日 (木)

1分間は長い。

我が家の娘(小学校2年生)は、体操教室に通っていますが、前回コーチから出された宿題が「壁を使った倒立を1分間やってみる」というものでした。

さっそく、今週に入ってから子どもがトライしてみて、みごと1分間倒立できましたhappy01

父「すごいね。よくやった!」と褒めたところ
娘「おとうさん、できる?」と尋ねてくるではありませんか。

体の柔らかさは子どもに負けてしまうものの、倒立では父の威厳を見せなければということでチャレンジしてみました。

倒立を始めて15秒経過…まだまだ余裕です。
25秒経過…まだ半分も行っていないのかと少し心配に。
30秒経過…少しずつ腕と肩がつらくなってきました。
40秒経過…早く終わらないかな~と焦ってくる。
50秒経過…残り10秒!もうひと踏ん張り!
55秒経過…残り5秒!何とかクリアできそう!
60秒…どうにか威厳を保つことができたか?

ということで、何とか1分間の倒立を成功しましたgood

今日、私の腕が筋肉痛であることは、子どもには内緒ですcoldsweats01

|

« 週末、充実 | トップページ | 岐阜県司法書士会定時総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/54786724

この記事へのトラックバック一覧です: 1分間は長い。:

« 週末、充実 | トップページ | 岐阜県司法書士会定時総会 »