« バーベキュー | トップページ | 週末、充実 »

2012年5月 7日 (月)

初パンダ

GWの後半で実家の横浜に行ってきました。

あいにく妻は仕事があるということで娘と二人での帰省です。

今回は、娘のリクエストがあって上野動物園にパンダを見に行きました。

みどりの日の午前9時過ぎに祖父母(私の父母)と共に家を出発して、10時過ぎに上野駅に到着しましたtrain

連休なので少々混んでいることは覚悟していましたが、駅を降りると予想以上の人だかりcoldsweats02
動物園の入り口まで行って、その訳が分かりました。
「本日(みどりの日)入園料無料」とのことです。無料とは知らずに行ったので得した気分でしたが、あまりの人の多さに圧倒されてしまいました。

入り口を入るとすぐ右手にパンダ舎がありますが、当然ながら人で溢れています。係員の方が「パンダを見る方は、こちらから並んで下さい。現在、約3時間待ちになっています。」と案内しています。「3時間待ちsign02」と並ぶのを躊躇して、子供にどうするか尋ねてみると「パンダを見に来たのだから並んで待つ!」と力強く返事をしましたので、並んで待つことにしました。

遊園地と違って、並んでいる列が少しずつ動いていくので、待っている間もそれほど苦になりませんでした。さらに1時間40分程でパンダのところまで辿り着いたので、これまた良かったですhappy01

上野動物園に今いるパンダは、オスのリーリーとメスのシンシンですが、2頭とも座っている姿を見ることができました。特に、シンシンは竹を食べている姿も見ることができて感激ですscissors

わずか3分ほどのパンダとの対面でしたが、娘も満足したようです。

その後は、娘のリクエストの大アリクイ(なぜ?)やアイアイなどを見て帰りました。

色々と見ましたが、やっぱりパンダが一番良かったですhappy01

|

« バーベキュー | トップページ | 週末、充実 »

コメント

1時間40分待ちですか!?
さすが、上野のパンダ!
お父さんは、つらいね。

でもね。和歌山の白浜のアドベンチャーワールドへ行くと、パンダが放し飼いになっているんですよ。
こっちの方が、いいと思うんですけど、有名なのは、やはり上野の方ですね。

投稿: 西川博和 | 2012年5月 7日 (月) 11時21分

> お父さんは、つらいね。
曇り空だったので、まだ良かったですが、真夏だったらギブアップでした。

> でもね。和歌山の白浜のアドベンチャーワールドへ行くと、パンダが放し飼いになっているんですよ。
えー。放し飼いですか?
そんな場所があったとは知りませんでした。
次回の候補にします。

投稿: 小司隆信 | 2012年5月 7日 (月) 12時32分

お父さん業お疲れ。
ウチも姪っこが2日間遊びに来たんで,適当にからかっておきました。相撲がマイブームらしく「おすもうやろうよ♪~」といってくるので一回だけ対戦して容赦なく床に転がしてやりました。世の中厳しいからね。

投稿: ウルフ | 2012年5月 7日 (月) 16時54分

相撲ですか。
ウルフさん、強そうですねhappy01
姪っ子さんにとっては、横綱に挑戦っていうところでしょうか。

投稿: 小司隆信 | 2012年5月 7日 (月) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/54653586

この記事へのトラックバック一覧です: 初パンダ:

« バーベキュー | トップページ | 週末、充実 »