« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月27日 (水)

瑞浪市と学童クラブとの懇談会

26日(火)は、瑞浪市役所で瑞浪市と市内の学童クラブとの懇談会がありました。

私は、あひる学童クラブの保護者会会長として出席しました

瑞浪市内には、6個の学童クラブがありまして、懇談会ではそれぞれの学童クラブの現状報告をして、瑞浪市と情報交換・意見交換をしました。

他の学童クラブの状況や課題を知ることができ、瑞浪市の状況も知ることができて有意義な懇談会でした。

あひる学童クラブもいくつかの検討課題をいただきましたので、今年度中に検討していきたいと思います。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

スタジオ練習

25日(月)は、バンドのスタジオ練習でした。

レパートリーも少しずつ増えていて「そろそろライブやりたいね!」という話になってきていますhappy01

今のところのレパートリーは、こんな感じです。

「White Room」 Cream

「Sunshine Of Your Love」 Cream

「Crossroads」 Cream

「Freeway Jam」 Jeff Beck ~ 「Sweet Home Chicago」 BluesBrothers

「Little Wing」 Jimi Hendrix

「Everybody Needs Somebody To Love」 BluesBrothers ~ 「Stormy Monday」 Allman Borthers Band

こうやって曲を並べてみるとブルースロックのバンドですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

岐阜県司法書士会理事会

16日(土)は、岐阜県司法書士会の理事会がありました。

定時総会後、最初の理事会でしたので、今後の事業執行の方針について協議しました。

私が担当している研修部では、ライブ中継による同時多会場の研修会と合宿研修会が重要な事業となります。

理事の皆様からいろいろとご意見をいただいたので、会員のためになるような研修会を実施するよう頑張りますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年6月11日 (月)

全青司制度委員会

2日(土)は、愛知県司法書士会館にて全国青年司法書士協議会(全青司)の制度委員会がありましたので、参加してきました。

9月に実施される全国研修会の分科会についてが主な議題です。

私は、確か平成19年頃から全青司の制度委員になっていますので、もう5年も制度委員会に所属しています。
毎年制度委員会の議論に参加させていただいて、司法制度について色々な視点から色々な考えを聞くことができて勉強になっています。

ただ、制度の話で悩ましいのはハッキリした回答が出ないということです。委員会に参加した当初は「結論は出さなくて良いのか?」と戸惑いもありましたが、今では「考え、議論することに意味がある」と思っています。

9月の全国研修会では、第一分科会を受け持つらしいです。
私も足手まといにならないように頑張りますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »