« 草刈り | トップページ | 岐阜県司法書士会理事会 »

2012年6月11日 (月)

全青司制度委員会

2日(土)は、愛知県司法書士会館にて全国青年司法書士協議会(全青司)の制度委員会がありましたので、参加してきました。

9月に実施される全国研修会の分科会についてが主な議題です。

私は、確か平成19年頃から全青司の制度委員になっていますので、もう5年も制度委員会に所属しています。
毎年制度委員会の議論に参加させていただいて、司法制度について色々な視点から色々な考えを聞くことができて勉強になっています。

ただ、制度の話で悩ましいのはハッキリした回答が出ないということです。委員会に参加した当初は「結論は出さなくて良いのか?」と戸惑いもありましたが、今では「考え、議論することに意味がある」と思っています。

9月の全国研修会では、第一分科会を受け持つらしいです。
私も足手まといにならないように頑張りますcoldsweats01

|

« 草刈り | トップページ | 岐阜県司法書士会理事会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/54934136

この記事へのトラックバック一覧です: 全青司制度委員会:

« 草刈り | トップページ | 岐阜県司法書士会理事会 »