« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月28日 (火)

反貧困キャラバンin岐阜

27日(月)は、反貧困キャラバンのキャラバンカーが東濃地域に来ました。

私も15時30分から多治見市でのビラ配りに参加しました。

多治見と言えば、暑くて有名な町。

この日も35度を超えているであろう気温の中、お揃いのブルーのTシャツを着てビラを配ってきました。

約1時間半の時間でしたが、良い汗をかかせていただきましたgood

岐阜の後は、キャラバンカーは三重県に引き継がれます。

公式ホームページはこちら↓

http://antipoverty2012.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

新曲

20日(月)は、スタジオ練習をしてきました。

この日も新曲に挑戦です。今回の選曲は、私がしました。

曲は、Deep Purpleの「Hush」です。これまた私が生まれるより前の古い曲になってしまいましたが、メロディーが印象的で覚えやすい曲です。

ギターはカッティングを中心にした演奏にして、オリジナルよりもテンポを上げています。

初めてにしては、かなり良い演奏だったと思いますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

花火

10日(金)~12日(日)まで、地元瑞浪市のお祭りでした。

10日は、反貧困キャラバンの会議があったためお祭りには行けず、11日(土)と12日(日)に子供を連れて行ってきました。

射的やくじ引きをしたり、ネギ焼きやかき氷を食べたりして楽しみました。

11日の夜は、花火があったのですが、夕方から雨がひどくなり開催されるか心配でした。19時頃に雨があがって、予定通り19時30分から打ち上げ花火がスタートしました。

ビールを片手に見ていたせいか、写真を撮るのを忘れていましたcoldsweats01

来年こそは、花火の写真をアップしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

七夕まつり

本日(10日)から3日間は、瑞浪市の七夕まつりです。

駅前は車両通行止めにして、お祭りの準備をしていました。

明日(11日)は、花火もありますhappy01

3日間とも天候に恵まれてお祭りが盛り上がることを祈っていますsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

やる気がでるか?

5日(日)は、子供のピアノの発表会でした。

ヤマハの「リトルピアニストコンサート」というもので、年齢別に部門に分かれて、審査員の先生に審査していただくというものです。

我が家の娘は、A部門(幼稚園~小学校2年生)でした。A部門は30名の子供が参加していました。

娘は本番には強い方ですが、今回は明らかに練習不足ですwobbly

他の子は、良く練習しているのが良くわかり、明らかにレベルが違います。ただ、全く追いつけないほどのレベルの差ではなく、いつもの練習量の差が出たといったところです。

A部門の演奏が終わってから審査発表まで2時間程あるのですが、その間に「なにか賞もらえるかな?」と尋ねる娘。「参加賞はもらえるんじゃない」と答える私。「練習していないのに賞もらえるわけないでしょ!」と答える妻。

それでも、今までそれほど練習をしなくてもある程度の結果を残していた娘は、今回も賞をもらえると思っていたらしく、審査発表のときは緊張していたようです。

結果は…、案の定、何の賞もいただけませんでした。講師の講評も少々厳しいことが書かれてありました。

帰りの車の中では、娘の口数も少なくなって、少しショックを受けたようですが、これを機に気持ちが変わることを期待していますhappy01

レベルアップを目指して頑張れ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピアノ、英語、体操

4日(土)は、妻が仕事だったので、子どもの習い事に付き合いました。

まず、朝の9時から10時30分までピアノです。翌日が発表会であったので大事なレッスンだったのですが、本人はあまり気持ちが入っていない様子でしたsad

その後、家に帰ると子どものお友達が遊びに来たので、私が水撒きをしながら子どもたちにも水をかけて涼んでもらいました。

夕方からは、英語のサマースクールです。英語は、レッスンに付き添う必要はないのですが、子供がレッスンをしている間に家に帰って夕食の準備ですsweat01

英語教室にお迎えに行ってから、そのまま体操教室です。体操教室は、この日から同じ歳の女の子が来ていました。今後、娘の良きライバルになると良いなと思いましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消費者ネットワーク岐阜 世話人会

3日(金)は、消費者ネットワーク岐阜の世話人会に出席してきました。

議題は「活性化基金活用」「定期シンポジウム」「中部ブロック消費者グループ・フォーラム」「民生委員児童委員研修会講師」などです。

相変わらず盛りだくさんの内容でして、世話人の皆さんで力を合わせて着実に事業をこなしています。

この日は、会議の後に暑気払いということで居酒屋に移動して懇親会を行いました。私は、車でしたのでノンアルコールでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »