« また新曲に挑戦! | トップページ | 目標の決め方 »

2012年9月18日 (火)

悔しさも大切です。

16日(日)は、子どもが習っている体操教室の大会がありました。

大会といっても、2つの体操教室の合同発表会のようなものです。

昨年も参加した大会でして、昨年は小学校1年生女子で4人中1位になり賞状と楯をいただきました。

今年は、練習で少しずつ難しい技にも挑戦するようにもなり、娘は「今年も優勝を目指す!」と張り切っていました。

今年は、小学校2年生女子が6人に増えて、跳び箱、鉄棒、床と3種目で競いました。採点は、減点方式で行なわれました。

娘は、あまり緊張した様子も見せず、普段通りの演技ができていたと思いますhappy01
しかし、普段注意されていた「手足を指先まで伸ばした綺麗な体操をする」という課題もできていないままでしたcoldsweats01

さて、結果ですが、残念ながら今年は2位でした。おそらく手足が伸びていなかった部分で細かい減点が重なったのでしょう。

悔しそうなそぶりは見せていなかった娘ですが、後からこっそり「悔しかったでしょう?」と尋ねてみると「悔しかった!」と言ってました。

今回の大会は、優勝できなかったことで娘も課題を認識することができて良かったと思いますgood

今後の成長に期待したいと思いますhappy01

|

« また新曲に挑戦! | トップページ | 目標の決め方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/55687125

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しさも大切です。:

« また新曲に挑戦! | トップページ | 目標の決め方 »