« 岐阜県司法書士会執行部会 | トップページ | 消費者ネットワーク岐阜 世話人会 »

2012年12月 3日 (月)

岐阜県司法書士会東濃支部 初冬ジビエの会

1日(土)は、東濃支部の懇親事業がありました。

今年は、瑞浪市の柳屋さんで囲炉裏を囲みながら地元のおいしい食材を食べて、おいしいお酒を飲むというもので、名付けて「初冬ジビエの会」でした。

12時30分に瑞浪駅集合だったため、私は40分くらい前に家を出て歩いて駅まで向かいました。家を出た頃は晴れていたのですが、駅までもう少しというところで雨(アラレ混じり)に降られてしまい、駅に着いた頃にはびしょ濡れになってしまいましたcrying

駅から柳屋さんの送迎バスに乗って、20分ほどで到着です。到着すると既に良い具合に炭が暖められていて、冷えた体も次第に暖まってきました。

ヘボとビールでスタートして、焼き物やなべ物、ワインや鳩徳利でつけた熱燗を飲んで、最後はトロロごはんでした。どの食材もとても美味しかったです。

その後、二次会、三次会、四次回と宴が続いて、大満足の懇親事業でしたgood

東濃支部で良かったhappy01

|

« 岐阜県司法書士会執行部会 | トップページ | 消費者ネットワーク岐阜 世話人会 »

コメント

小司さん、よく飲みよく食べましたね。

>囲炉裏を囲みながら地元のおいしい食材を食べて、おいしいお酒を飲むというもので、名付けて「初冬ジビエの会」

ど~よ、このネーミング。私が勝手につけました。

>12時30分に瑞浪駅集合だったため、私は40分くらい前に家を出て歩いて駅まで向かいました。

歩いて来ていたのですか。それは知らなかった。
私たちは、10時から12時まで支部理事会を「ときわ」で、やっていまして、重要案件を先に審議し、報告事項は、後回しにして片づけて、表へ出たら、みぞれじゃないですか。小やみになるのを待って急ぎ足で駅へ行きました。

>その後、二次会、三次会、四次回と宴が続いて、大満足の懇親事業でした

これも恒例ですが、親睦行事の日は、昼からず~っと飲んでますよね。毎年。

>東濃支部で良かった

私もまったく同感です。が、そんなこと言うと他の支部長に悪いじゃないですか。happy01

投稿: 西川博和 | 2012年12月 3日 (月) 09時20分

> ど~よ、このネーミング。私が勝手につけました。

さすが支部長、相変わらずネーミングが上手です。

そういえば、支部理事会をやっていたのでしたね。お疲れ様です。
でも、会議の後のお酒は格別ですよね。

> これも恒例ですが、親睦行事の日は、昼からず~っと飲んでますよね。毎年。

そうですね。二次会が16時台からスタートですからねcoldsweats01

投稿: 小司隆信 | 2012年12月 3日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/56242256

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県司法書士会東濃支部 初冬ジビエの会:

» 初冬ジビエの会 [司法書士法務サポート21ブログ]
12月1日司法書士会東濃支部恒例の親睦事業を開催致しました。今年は、瑞浪市陶町に [続きを読む]

受信: 2012年12月 3日 (月) 09時21分

« 岐阜県司法書士会執行部会 | トップページ | 消費者ネットワーク岐阜 世話人会 »