« 研修講師と研修準備の日 | トップページ | 特別支援学校の法教育 »

2013年1月21日 (月)

第3回岐阜県司法書士会研修会

19日(土)は、第3回岐阜県司法書士会会員研修会がありました。

今回のテーマは「不動産登記と税務」でして、税理士の福壽一雄先生を講師にお招きし、4時間講義していただきました。

講義は、レジュメとして貴重な資料をご用意いただき、レジュメには記載しきれない具体的な事例を紹介していただきながらの分かりやすい内容でした。

質疑応答も数多くなされたので、会員の皆様も興味深い内容だったのではないかと思います。

研修部長の私は、研修会の後、福壽先生と一緒に食事をさせていただきました。
そして、食事をしながら研修会の続編を聞かせていただくことができましたhappy01

ところで、今回の研修会は、岐阜会場での生講義の模様をインターネットを通じて高山会場と多治見会場に生中継しました。

生中継に関しては、多少トラブルもありましたが、何とか終えることができました。今後の改善への課題も見つかりました。

|

« 研修講師と研修準備の日 | トップページ | 特別支援学校の法教育 »

コメント

多治見で研修会をやってもらえるのは嬉しいですね。
坂下にお住まいのSちゃんなんか、「1時間足らずで来られますから、岐阜に行くことを思えば、すごく楽ですよ。」と言っていました。
いい会場を捜していただいて、ずうっと東濃でやっていただきたいものです。

投稿: 西川博和 | 2013年1月22日 (火) 09時58分

励ましのお言葉をいただけると心強いですhappy01

現在、岐阜県司法書士会ではweb会議システムのIDを3個持っています。
研修会をやる場合、1個は発信会場、1個は高山会場、最後の1個を東濃か大垣か西濃か八幡という割り振りになりそうです。

web会議システムですので、当然会議も3会場を繋いでできますよscissors

投稿: 小司隆信 | 2013年1月22日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/56590878

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回岐阜県司法書士会研修会:

» 平成24年度第3回岐阜県司法書士会研修会 [司法書士法務サポート21ブログ]
1月19日(土)の午後、標記研修会がありました。テーマは、税理士の先生の講義によ [続きを読む]

受信: 2013年1月22日 (火) 09時46分

« 研修講師と研修準備の日 | トップページ | 特別支援学校の法教育 »