« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月28日 (木)

事業報告と事業計画案

もうすぐ平成24年度が終了します。

今年度は、岐阜県司法書士会の研修部長を務めさせていただきました。

現在は、事業報告と事業計画案を作成しています。

今年度は、2年目でしたので自分なりに新たな試みをしたつもりです。
そして、事業報告を書いているとと多くの反省点や課題が浮き彫りになってきます。

この反省と課題を次年度以降に生かせるよう事業計画を考えていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

体操の大会とライブ

17日(日)は、朝から子供の体操の大会に付き添いました。

今回は、お隣の御嵩町にある「みたけ体操クラブ」主催の大会にオープン参加させていただいたものです。

「みたけ体操クラブ」は、全国大会出場選手を輩出しているほどのレベルの高いクラブでして、今回の大会にもレベルの高い選手が数名出場していました。

我が娘は、オープン参加なので順位はつきませんが、点数が発表されるので、どのくらいのレベルにあるかが分かりました。優勝した子と比べると技の難易度では、大きな差は無いと思いましたが、技の完成度はかなり差があると思いました。

娘も悔しかったようで「4月から週2回練習させてください。」とコーチに直訴していましたgood

そして、体操の大会が終わってからは、バンドのライブの準備に直行ですcar

ライブハウスでドラムの組み立てやアンプの搬入などを手伝うと、すぐにリハーサルです。

バタバタと音の確認をしていると、あっという間に開場時間となりました。

私のバンドの出番は最初でしたので、心の準備もできないままステージにあがって、そのままの勢いで演奏しました。

花粉症で喉の調子があまり良くありませんでしたが、何とか最後まで歌いきることができましたcoldsweats01

うちのバンドは、ドラムとベースのリズム隊が素晴らしいので、ライブで一緒に演奏しているととても気持ちが良かったですhappy01

演奏後は、リラックスして、他の2つのバンドを聴くことができました。2つのバンドとも、カッコいい音とステージアクションで良かったですgood

ライブ終了後は、どっと疲れが出ましたが、心地いい疲労でリフレッシュできました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

この1週間

ここのところの一週間は、忙しかったわけではありませんが、ブログの更新ができていませんでした。

というわけで、一週間を振り返ってみたいと思います。

4日(月)
17日のライブに向けて、バンドのスタジオ練習でした。ライブ前、最後のスタジオ練習でしたが、ちょっと不安が残る曲が2曲あります。また、歌詞を覚えていない曲が3曲coldsweats01本番は、歌詞カードを見ながらの演奏かな~sweat01

7日(木)
岐阜県司法書士総合相談センターの相談員として、多治見市のまなびパークたじみに行ってきました。定期的に無料相談会の相談員を務めるのは、自身の相談技法を見直す意味でも有意義だと思っています。

9日(土)
岐阜県司法書士会の理事会でした。執行部理事として今年度の研修部事業報告をしました。帰りの高速道路は、すごく混雑していました。

10日(日)
自家用車のタイヤをスタッドレスからノーマルに変えました。ついでに子供が通っている体操教室を覗いてきました。

11日(月)
消費者ネットワーク岐阜の世話人会でした。消費者ネットワーク岐阜でも今年度の締めくくりと総会の役割分担を確認しました。また、次年度に向けての協議もしました。

といった具合の一週間でしたが、なんとなく落ち着かないのは、やはりライブが待っているからのようです。一番の問題は、歌詞を覚えていないことかな~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

全青司ながの全国大会

2日(土)は、全青司の全国大会のため、長野に行ってきました。

大会のテーマは、「分水嶺」~君、その胸中に、燦然たる未来はありや、なしや~

大会は、上田市の市民を対象に行ったアンケートの報告から始まり、その後にディスカッションが行われました。

ディスカッションは、最初にパネラー4人の意見を聞いてから、7~8名のグループに分かれてグループディスカッションを行いました。

「暮らしの法律家とは」「法律家の定義とは」「10年後に自分は何をしているか?」などについて、全国の色々な方の意見を聞くことができて勉強になりました。

大会の後は、懇親会も行われ、全国の仲間と交流を図ることができました。

翌日の3日(日)は、善光寺にお参りも行ってきました。小雪がちらついていましたが、雪の中の善光寺もよかったですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »