« 初ライブ決定! | トップページ | この1週間 »

2013年3月 6日 (水)

全青司ながの全国大会

2日(土)は、全青司の全国大会のため、長野に行ってきました。

大会のテーマは、「分水嶺」~君、その胸中に、燦然たる未来はありや、なしや~

大会は、上田市の市民を対象に行ったアンケートの報告から始まり、その後にディスカッションが行われました。

ディスカッションは、最初にパネラー4人の意見を聞いてから、7~8名のグループに分かれてグループディスカッションを行いました。

「暮らしの法律家とは」「法律家の定義とは」「10年後に自分は何をしているか?」などについて、全国の色々な方の意見を聞くことができて勉強になりました。

大会の後は、懇親会も行われ、全国の仲間と交流を図ることができました。

翌日の3日(日)は、善光寺にお参りも行ってきました。小雪がちらついていましたが、雪の中の善光寺もよかったですhappy01

|

« 初ライブ決定! | トップページ | この1週間 »

コメント

お疲れ様でした。僕の班は,千葉の中堅〜ベテランの女性司法書士さんの,法律相談について,地域包括支援センターのような仕組みを,行政を巻き込んで作るべき。それが,今後生き残る道。との発言が,心に留まりました。。しかし夜は寒かったね・・・。あれから扁桃腺痛めてしまったよ。

投稿: ウルフ | 2013年3月 6日 (水) 23時24分

ウルフさん、お疲れ様でした。
確かに夜は寒かったですね。空気が冷たくて耳が痛かったですsnow

扁桃腺は大丈夫ですか?
私は、長野でリフレッシュできたおかげで、すこぶる元気ですhappy01

投稿: 小司隆信 | 2013年3月 7日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/56900180

この記事へのトラックバック一覧です: 全青司ながの全国大会:

« 初ライブ決定! | トップページ | この1週間 »