« 事業報告と事業計画案 | トップページ | スタジオ練習 »

2013年4月 1日 (月)

あひる学童クラブ 卒所式

30日(土)は、子供がお世話になっているあひる学童クラブの卒所式兼お楽しみ会がありました。うちの娘は、来年度も学童クラブにお世話になるので、見送る立場でも参加です。

今年度で卒所する児童に一人ひとりオリジナルの卒所証書が手渡されて、一人ずつ学童クラブに対して一言挨拶をしていただきました。
卒所するそれぞれの子が、学童クラブに対して、それぞれの想いを持っていると思いますが、学童で様々な体験をした時間は、きっとプラスになっていると思います。

卒所式の後は、お楽しみ会として、児童の得意なことの発表がありました。
縄跳び、お手玉、百人一首、あんたがたどこさ、三転倒立など微笑ましい発表会になりました。

発表の後は「ほっこりタイム」と称して、絵本の読み聞かせをして、その後、親から子へ「子供の3つの良い所」を発表しました。
自分の子の3つの良い所は、普段はあまり意識していないので、なかなか思いつかないものです。悪い所は、たくさん思いつくのですがcoldsweats01
みんなの前で、自分の親から良い所を発表してもらっている子供たちの表情が何とも言えず良かったです。
とても良い試みだと思いました。

最後に思い出DVDを見て、卒所する保護者と指導員の挨拶で締めくくりました。

アットホームな感じで、心が癒される卒所式でしたhappy01

|

« 事業報告と事業計画案 | トップページ | スタジオ練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/57080857

この記事へのトラックバック一覧です: あひる学童クラブ 卒所式:

« 事業報告と事業計画案 | トップページ | スタジオ練習 »