« スタジオ練習 | トップページ | 自治会役員会 »

2013年4月 8日 (月)

自治会総会&管理組合総会

7日(土)は、10時から自治会と管理組合の総会がありました。

私は、先日の役員候補選出のくじ引きで自治会の副会長の役がまわってきていたので、この日の総会終了時から役員を務めさえていただくことになります。

平成24年度の役員の方々は、横断歩道設置や消防団の対応など本当にご尽力されていました。私に同じような役割が果たせるか不安ですが、副会長として精一杯会長を支えていこうと思います。

自治会終了後は引き続き、コミュニティーセンターやコミュニティーバスを管理している管理組合の総会もありましたので、すべてが終了したのは12時頃になっていました。

この日の午後は予定がなかったので、録画していた映画を見ていたのですが、さっそく会長から新入居者の連絡がありましたので、夕方に自治会のご案内と入会の勧誘に行ってきました。

前年度の役員さんからの引き継ぎによると1年間に10件程度の新入居者がいるそうでして、会員数が年々増えているようなので、数年先には自治会組織全体の見直しが必要になるかもしれません。

|

« スタジオ練習 | トップページ | 自治会役員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/57132007

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会総会&管理組合総会:

« スタジオ練習 | トップページ | 自治会役員会 »