« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月30日 (木)

岐阜県司法書士会東濃支部研修部会

29日(水)は、セラトピア土岐にて東濃支部研修部会がありました。私は担当副支部長としての参加です。

私は、暫く支部役員を外れていたので、久しぶりに支部事業に参加している気分でしたcoldsweats01
支部の良いところは、会員全員の顔がお互いに分かるので、それぞれの個性を生かした事業を考えることができることです。

支部研修部会は、これからが本格始動です。
Y研修部長を中心に精力的に活動していければと思っています。

部会後の食事の席で歴史の講義をしていだいた前支部長も顧問として生き生きと協力していただけそうですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

草刈り

26日(日)は、地元自治会の草刈りがありました。

今回は自治会役員として準備段階からかかわりました。

草刈り機、ほうき、熊手、飲み物の振り分けをして、集積車の誘導などをしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

役員が変わってから初めての草刈りで準備不足の部分が多くありましたので、秋の草刈りのときに反省点を生かして改善していこうと思います。

それにしても、この日は晴天で本当に暑かったですsun

来週は土岐川清掃がありますが、曇りになるように祈ってますcloud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岐阜県司法書士会定時総会

25日(土)は、岐阜県司法書士会の定時総会がありました。

今回の総会は、様々な質疑や意見が出され活発な総会になったと思います。

また、役員改選も行われ、私も無事研修部長の任期を終えることができました。

振り返ってみると、研修部長を務めさせていただいた2年間はとても多くの人に支えられてきました。感謝の気持ちでいっぱいです。

総会の後は懇親会がありましたbeer
懇親会では、普段なかなか話す機会のない方ともお話ができてよかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

岐阜県学童保育連絡協議会総会

19日(日)は、岐阜県学童保育連絡協議会の総会に出席してきました。

場所は、中津川市の馬籠ふるさと学校というところで、旧神坂小学校らしいです。

馬籠宿のすぐ近くで、自然に囲まれています。校舎も木材をふんだんに使用してあって、ゆっくりと時間が流れるような良い環境でした。

総会では、事業報告、決算報告に続いて、事業計画と予算案の承認を行ないました。

総会は、昨年に続いての参加でしたので、岐阜県の学童保育の状況が少しずつ分かってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

腰痛

昨日から腰痛に悩まされています。

運動をしたわけではなく、腰痛になる心当たりがありませんsad

もしかして、今頃ゴールデンウイークのときの3万歩超えの影響sign02

来週には、地域の草刈りがありますので、安静にして早目に治そうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

2日で3万歩

連休を利用して、子どもと一緒に1泊2日で横浜の実家に帰りましたcar

子どものリクエストに応えて、1日目に横浜市内にある野毛山動物園に行き、2日目に相模湖の近くにある「ピカソのたまご」というアスレチックに行きました。

野毛山動物では、小動物とふれあえて満足できたようです。帰りは、実家まで徒歩で行くことになり、1日目の歩数は約12,000歩でした。

「ピカソのたまご」がある相模湖リゾートプレジャーフォレストは、大混雑で駐車場に入れず、かなり離れた帝京大学に設けられた臨時駐車場から歩いたため、2日目の歩数は2万歩を超えました。

良く歩いた2日間でしたが、子どもは疲れも見せずに楽しそうでしたhappy01

私も運動不足解消になってよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »