« 三校合同資源回収 | トップページ | スタジオ 新曲か? »

2013年6月17日 (月)

父の日のプレゼント

16日(日)は、父の日。

8歳の娘からプレゼントをいただきました。

芝人形です。

こういった手作りのプレゼントは嬉しいですねhappy01

130616_163401

数日前に娘が学童クラブで作ってきて育てていたもので、良い具合に芝が伸びています。

作り方を聞いてみたところ、ストッキングに芝の種を入れて、その上に土を入れます。顔の形に整えて、鼻の部分も形を作ります。

目は、発砲スチロールに黒のピンを留めて、サインペンでまつ毛を書いたそうです。

胴体は、ペットボトルに毛糸を巻きつけてあるそうです。

ペットボトルに水を入れておくとストッキングが水分を吸い上げていくそうでして、頭の部分には霧吹きで水を吹きかけるそうです。

今後は、私が世話をしなければいけないそうでして、枯らさないように気を付けようと思います。

|

« 三校合同資源回収 | トップページ | スタジオ 新曲か? »

コメント

いいものをプレゼントしてもらいましたね。
お子さんが小さいとやはり、プレゼントも可愛いですね。

この場合、芝刈りじゃなく散髪になるんでしょうか。

投稿: 西川博和 | 2013年6月17日 (月) 10時18分

実は、昨日散髪してみましたhairsalon
短く刈り込もうかと思ったら「短くし過ぎると枯れちゃう」とのアドバイスがあって、ほどほどにしておきました。

投稿: 小司隆信 | 2013年6月17日 (月) 10時52分

小司さんこんにちは(^^)/

素敵な父の日になったようですね。
先輩パパの愛娘日記、これからも楽しく拝見させてもらいますね♪

あ、ブログが新しくなりましたのでよろしくです。

投稿: うりぼう | 2013年6月18日 (火) 17時48分

うりぼうさん、こんにちは。

最近は、業務関係の記事が少なくて反省していますcoldsweats01
うりぼうさんの新ブログもチェックしてますよeye

投稿: 小司隆信 | 2013年6月18日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/57609352

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日のプレゼント:

« 三校合同資源回収 | トップページ | スタジオ 新曲か? »