« 夏休み突入 | トップページ | 久しぶりの電車 »

2013年7月29日 (月)

地区夏祭り

27日(土)は、地元の夏祭りがありました。

昨年は、子供と一緒にふら~と行って、食べ歩きしただけでしたが、今年は自治会役員を務めさせていただいている関係で準備と販売のお手伝いをしてきました。

準備では、区長会が販売するトウモロコシの皮むきを手伝ってきました。350本の美味しそうなトウモロコシをみんなでワイワイガヤガヤ言いながらむいていきます。

トウモロコシをむき終わったら下ゆでをして、タレをつけて焼いていきます。

その間は、私は同じ組の人と一緒にかき氷の販売を手伝いました。

こういった夏祭りに参加すると、地域の人たちに支えられていることが良くわかります。

私は、用事があって途中までしかお手伝いできませんでしたが、多くの人たちと交流できて良かったですhappy01

あっ、トウモロコシもかき氷もメチャクチャ美味しくて、完売したそうですscissors

|

« 夏休み突入 | トップページ | 久しぶりの電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/57885531

この記事へのトラックバック一覧です: 地区夏祭り:

« 夏休み突入 | トップページ | 久しぶりの電車 »