« 25m | トップページ | 地区夏祭り »

2013年7月23日 (火)

夏休み突入

うちの娘が通っている小学校は、19日(金)に終業式があり、今週から本格的に夏休み突入です。

夏休みの様子ですが、今年は順調なすべりだしです。scissors

子どもなりに夏休みの過ごし方を考えているようで、夜になると小さなホワイトボードを使って翌日のスケジュールを作り始めます。

6時起床と21時30分就寝を約束事にして、その間の予定はすべて自分で決めてます。

自分が決めたことなので、時間になると親に言われなくても予定をこなしていますhappy01

今後は、予定通りにできなかったときの対処方法が課題になりそうだなと思っていますclock

|

« 25m | トップページ | 地区夏祭り »

コメント

すばらしい!もう自己管理能力が身についていますね。
最近、朝の散歩をしていると、そこかしこで小学生が集まって、ラジオ体操の準備をしているのを見かけます。
自分が子供の頃は、朝早くから行くのが嫌だったのですが、年をとると、朝が早くなりまして、それと比例して夜も早くなって、健康的なスケジュール進行となっています。

投稿: 西川博和 | 2013年7月23日 (火) 11時34分

> すばらしい!もう自己管理能力が身についていますね。
いやいや、これからが勝負だと思っています。まだ3日ですからね。三日坊主にならないように今夜のスケジュール作成を見守ろうと思っています。

> 年をとると、朝が早くなりまして、それと比例して夜も早くなって
私も朝は6時前に勝手に目が覚めます。夜は、12時以降起きているのがつらいです。
あれ?これって老化?shock

投稿: 小司隆信 | 2013年7月23日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/57847797

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み突入:

« 25m | トップページ | 地区夏祭り »