« 渋滞 | トップページ | 暑さを感じる資源回収 »

2013年8月19日 (月)

遊具のペンキ塗り

18日(日)は、小学校PTAの奉仕作業がありました。

今年で3回目の参加です。

1回目は、机といすの足に滑り止めのゴムを付ける作業
2回目は、教室の窓ふき
3回目の今年は、遊具のペンキ塗りでした。

3回目にして初めての外の作業です。

サッカーゴール、うんてい、鉄棒、ガードレールなどにペンキを塗っていく作業です。

私は「虹の橋」と呼ばれているうんていのペンキ塗りを担当しました。

虹の橋は、ちょうど木の下にあるため直射日光を避けることができたのは良かったのですが、ペンキを持ったままうんていに登っていったり、片手で体を支えながら上部の鎖にペンキを塗ったりで、思ったよりも大変な作業でした。

でも、塗っていく作業はとても楽しくて、少しずつ遊具が綺麗になっていくのが嬉しかったです。

新学期から子供達が元気に遊ぶ姿を想像しながら作業を終えましたscissors

|

« 渋滞 | トップページ | 暑さを感じる資源回収 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/58021333

この記事へのトラックバック一覧です: 遊具のペンキ塗り:

« 渋滞 | トップページ | 暑さを感じる資源回収 »