« 暑さを感じる資源回収 | トップページ | 消費者ネットワーク岐阜 東濃三市 懇談会 »

2013年8月22日 (木)

スカイプ 初体験

21日は、20時から全青司制度委員会のスカイプ会議がありました。

これまでスカイプを使ったことがなかったので、過去のスカイプ会議は欠席していたのですが、今回は直前に電話連絡があって、スカイプの利用方法を手取り足取り教えていただき参加することになりましたcoldsweats01

我が家のパソコンは、古くて動きが遅いので、タブレットで参加しました。

さて、実際にスカイプを体験した感想ですが、思っていたより音声が鮮明に聞こえて快適でした。複数の人の声が重なったときも普通に会議をしているのと同じように聞こえました。

ただ、顔が見えないので、微妙なニュアンスを読み取ったり、話を切り出すタイミングは難しかったですが、慣れればかなり便利なものだと思いましたhappy01

|

« 暑さを感じる資源回収 | トップページ | 消費者ネットワーク岐阜 東濃三市 懇談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/58039923

この記事へのトラックバック一覧です: スカイプ 初体験:

« 暑さを感じる資源回収 | トップページ | 消費者ネットワーク岐阜 東濃三市 懇談会 »